最近の記事
私のツイッターではありません
 
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
プロフィール
記事アーカイブ
広告
リンクです
ブログ大賞をちくりと刺す日記
鉄ぬこ天鳳戦記
 
Links
Search
Admin

come together


ビートルズのナンバーで「Come Together」という曲がある。この曲の知名度がどれほどかはわからないけど、アルバムでは青盤に収録されているので後期の作品になるのかな。

イントロのベースが印象的な曲でカッコイイ。わりと好きだったんだけど、この曲はいろんなメジャーな人にカバーされている。

自分で聴くようだけど、集めてみた。かなりアレンジが異なるので微妙なんだけど。

The Beatles - Come Together オリジナル

全体的に暗い感じがするんだけどカッコイイ。ボーカルはジョン・レノン。



Come Together - Michael Jackson
マイケル・ジャクソン版。よくも悪くもマイケルジャクソンという感じで、好き嫌い別れるかもしれない。個人的には面白いと思ったんだけど。



Aerosmith-Come Together
映画アルマゲドンの挿入歌にも使われたんだけど、正直、初めて聴いた時はもっと良かった印象だったけど、今聞きなおすと、なんかしっくりこないんだけど・・・理由は不明です。

最近スティーブン・タイラーがエアロを脱退するとかでニュースになってたけど、いまさらかよと思った。実はスティーブン・タイラーには大阪の難波の路上で握手してもらったことがある。めっちゃ気さくでいい人だった。くちはでかいよね。

学生の頃に「平さん」という女の子がいて、なぜか周りから「ナオミ・タイラー」と外人さん風に呼ばれていたのを思い出したw


Guns'n'Roses - Axl & Bruce Springsteen - Come Together
演奏はオリジナルに忠実だと思う。全体的にいかれた感じでいいと思います。



Come Together Casandra Wilson and Diane Reeves
両方誰か知らなかったんだけど、カサンドラ・ウィルソンはジャズシンガーらしい。斬新なアレンジで、原曲のおもかげを残してる。これはいい!って思った。



三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし)Come Together
日本からも。アコースティック3本で演奏しています。


とりあえずメジャーなところはこんなもん。探せば他にもいっぱいあると思う。